毎日楽しいぜ!

楽しいことしか書きたくないブログ。だけど時はネガティブな感情も吐き出したい。

梅雨に入りそう

ますます暑くなってきましたね。

私の部屋にはエアコンがないため、パソコン(iMac)の熱対策をしないとやばいかなと思い始めています。

 

まあiMacはアルミ筐体ということもあって排熱効率はいい方だとおもうんですけど、それでも熱対策はしておきたいですね。

 

なぜかというと、やっぱりどうしてもパソコンは熱に弱いんですよ。

 

できるだけ長く使いたいので、冷却対策をしてマザーボードなどへの負担を極力減らしたい。

 

冷却対策といっても、できることといえばiMac本体に直接USBファンを取り付けることくらいしかできないんですけどね。

 

ここで疑問。

 

USBファンの電源をiMacから直接とれば、ファンの力でiMacを冷却したとしたも、エネルギー源がiMac本体なのであって、結局ファンを動かすエネルギーの分だけiMacが発熱してしまって意味ない?

 

難しい問題ですわ。