毎日楽しいぜ!

楽しいことしか書きたくないブログ。だけど時はネガティブな感情も吐き出したい。

そろそろ夏を見据えて日焼け対策しなきゃ

まだ梅雨にもなっていませんが、気候的にはだんだんと夏が近づいているのが感じられる季節になってきましたね。

 

あまり外出はしないのですが、それでも日差しの強さが気になります。

 

私は色白な方で、紫外線に弱くてすぐ肌が焼けちゃいます。

 

でも日焼け止めクリームってあんまり好きじゃないんですよね。

 

なんだか気持ち悪いし、お風呂で落とすときも意外としつこくて面倒。

 

そういうのは化粧だけにしておきたいです。

 

というわけで、今年の夏は飲む日焼け止めというやつを試してみることにしました。

 

飲む日焼け止めといってもいろいろ種類があるみたいですが、私が選んだのはインナーパラソルというサプリです。

 

最初はサプリかよ!と思ったのですが、普通にサプリでも効果があるみたいです。

 

というか、日焼け止めの飲み薬なんてものは世界中探してもないですからね(たぶん)。

 

塗るタイプの日焼け止めだって、薬ではないですし。

 

 

インナーパラソルは飲んでいる人も多いのが選んだ理由です。

 

まあ、人気と知名度が高い日焼け止めを選んでおけばそうそう失敗することもないかなと。

 

気になったのはなんか副作用とか出たら怖いなということ。

 

一昔前までは飲む日焼け止めってジャンルなかったですよね?

 

私も知ったのは去年かおととしくらいでしたから。

 

私がこういったジャンルに疎いだけという説もあるようですが。

 

下にサイトのリンクを貼っておきますが、インナーパラソルは別に危険じゃないそうです。

 

 

普通に健康食品(笑)として扱われていますね。

 

なにわともあれ、今年はインナーパラソルを飲んでお出かけしてリア充目指すのだ!